NPO法人FDA ~ひきこもりからの転職~

就労を目指して頑張っているトレ生の情報を発信します。

夢がない、そんな若者に救いの手を!

さて、8月になりました。相変わらず暑い日が続きます。
もうすぐリオデジャネイロオリンピックが開催されます。
オリンピックは4年に1度なので楽しみです。


頑張れ!日本!


本日は雷雨が激しく、午前3時頃に急に窓の外が光り雷の音で起床してしまいま
した。
そんな中、本日執筆を担当致します。Y.Oです。宜しくお願い致します。


実を言うと私は将来の夢がありません。
夢を持っても叶えられそうにないから持つ意味が無いと自分で思っていたからで
す。


私は昔から何をやっても上手く行かない不器用な人間でした。
「僕は一体何の為に生きてるんだろう」と自問自答したことも少なからずありま
した。


唯一の長所は周囲より多少体格が良かっただけです。
一応力仕事では人様のお役に立てたことがせめてもの救いかも知れません。
FDAでも力仕事で皆様のお役に立てたことが私にとっては幸いです。
その点では男児として生まれて良かったです。
私は別に夢を持たなくても今を楽しく生きてればいいやという消極的な考え方故、
適当に生きてきました。
それは逃げてるだけで言い訳だということは心の中のどこかで自覚していました。

そんな私ですが先日、在籍していた通信制大学で無事に124単位を修得して卒
業が確定しました。


すぐに物事を投げ出す私がやっと一つのことを成し遂げました。
我ながら4年間よく頑張ってきたと思います。
大学での4年間によって得た自信を次の行動へと移して行きたいと思います。