NPO法人FDA ~ひきこもりからの転職~

就労を目指して頑張っているトレ生の情報を発信します。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジ読書共有

FDA受講生自らが、自分が読んで感動した著書をプレゼンして、受講生全員と共有する授業があります。前回、やってみて内容のまとめ方や、抑揚のある話し方が出来ていたかと言うと、自己採点では30点位の出来栄えだったかと思います。落ち込む程ではないのです…

鈍感な私!風邪をひいたことに気がつかず!

暑かった夏も終わりを告げ、いよいよ秋を迎えます。本日ブログ執筆を担当させて頂きますY.Oです。皆様、宜しくお願い致します。本日は風邪の話になります。季節の変わり目の影響もありますが先週の火曜日の夜に39度の高熱を発症しました。水曜日の深夜に…

お母さんと、今は亡きお父さんへ..ごめんなさい

私は、お父さんとお母さんと兄、妹、おばあちゃんに育てられました。それはそれは、厳しかったけど最大の応援をしてくれましたし、叱ってくれました。今どんなに感謝していることか、、、そして大学まで出させて頂いたのに、私のいろんな判断が上手く行かず…

後悔!1日10時間をネットに費やした悲惨な夏休み

台風の影響で天候不順の中、ブログ執筆担当させて頂きます。 Y.Oと申します。宜しくお願い致します。最近、雨が降ったり止んだりの繰り返しです。事業所の窓から外を眺めるとそう感じます。長かった夏休みも終わりを告げ、いよいよ新学期が始まります。早い…