NPO法人FDA ~ひきこもりからの転職~

就労を目指して頑張っているトレ生の情報を発信します。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユートピアの意味って、ゴムパッチン芸をする人のことだよね?

「ググレカス」の丁寧語は、「詳しくはWebで」ってなるらしいですよ?FDA訓練生のStrangeLoveと申します。 さて、ユートピアとよく使う単語ではありますが、ふと語源はなんだろう、と気になり調べてみたところ、ギリシア語を組み合わせ「どこにも無い場所」…

週末の過ごし方

前回の執筆から1週間が経過しました。再び担当させて頂きます。Y.Oと申します。どうか宜しくお願い致します。前回はFDAでの日常について執筆させて頂きましたが今回は私の週末の過ごし方について語らせて頂きます。 私は京浜東北線の川崎駅、鶴見駅、蒲田駅…

フードバンク(ボランティア)について

以前テレビで取材されていた「フードバンク山梨」という会社です。フードバンクというものは、貧困者や窮困者の人達向けに 企業や個人の方から支援を受けています。食材やお菓子類等をダンボール箱に詰めて、各ご家庭へ配達するお仕事です。私もいずれかは、…

愛と情熱の結晶ナリ・・・

トレーニング生Tです。お疲れ様です。 つい先日、北海道旅行に行きました。(何度も聞いたよって人はごめんなさい) 行きは大洗港から苫小牧港までフェリーで20時間(!)、キロロリゾートやニセコ経由で 小樽・函館を散策し、帰りはちょっと自慢したい北海…

どの国にも業の深い人は一定数はいる

尊敬する歴史上の有名人はピストル大名なFDA訓練生のStrangeLoveと申します。さて、最近はズー○トピアが公開されて人気がでているようですね。ここで皆さん、疑問に思うことはありませんでしょうか?「なんかアメリカって動物の擬人化物とか多くね?」と。ざ…

大丈夫、失敗はいつか◯◯伝に変わる

こんにちは。就労トレーニング生のY・Kです。 突然ですが皆さんは何か失敗したり挫折したりした時 「あー、自分はついてないな」「こんなはずじゃなかったのに」と落ち込むことありますよね。 こう見えて?私はアクシデンに見舞われることが多く、無くしモノ…