NPO法人FDA ~ひきこもりからの転職~

就労を目指して頑張っているトレ生の情報を発信します。

週末の過ごし方

前回の執筆から1週間が経過しました。再び担当させて頂きます。Y.Oと申しま
す。
どうか宜しくお願い致します。前回はFDAでの日常について執筆させて頂きまし
たが今回は私の週末の過ごし方について語らせて頂きます。


私は京浜東北線の川崎駅、鶴見駅蒲田駅を散策するのが好きです。都会だけど
都会過ぎない感じの雰囲気が気に入っています。
早朝に散策することが多いので朝陽の暖かい光を浴びながら歩くと気持ち良いで
す。同時に自宅前で準備体操をしてから行くので運動不足解消にもなります。
各駅の個人的な印象と致しましては川崎駅は行きたいと思っている場所が駅前周
辺にコンパクトにまとまっているので特に気に入ってます。
鶴見駅は西口と東口で雰囲気が変わり寺院、大学がある西口と図書館、飲食店が
多い東口はどちらもよく散策しています。
蒲田駅は商店街をよく散策しています。広い公園でベンチに座って御子様達が遊
んでいる姿を見ると昔の自分を思い出します。
昔は自分もこういう遊びをしていたんだな、懐かしいなと感慨に耽ることが多い
です。
最寄駅から改札口を抜けて普段は通らない道を歩いて新しい発見をするのが楽し
みです。
初心に立ち返って幼少期に色々な場所を冒険した時のような感覚です。
あの頃は好奇心が旺盛な男児だったんだなと思いました。
新しいお店、公園、施設等を発見した時の達成感もあります。
私はこれからも色々な場所を散策して新しい発見をして行きたいと思います。