NPO法人FDA ~ひきこもりからの転職~

就労を目指して頑張っているトレ生の情報を発信します。

テレビ離れ、生き生きとしていた私は一体何処へ!?

お久しぶりです。Y.Oです。本日も執筆担当致します。宜しくお願い致します。
私は1990年代後半~2000年代前半までは毎日午後6時~9時までテレビを観て毎日楽しんでいました。
当時の私の1週間の視聴番組はこんな感じです。
 
月曜日は→日本テレビアニメ2連続→世界まる見え
水曜日はフジテレビ7時台アニメ2連続→しあわせ家族計画とんねるずの生でダラダラいかせて!!
木曜日はアニメ→64マリオスタジアム→ポケットモンスターマジカル頭脳パワー
土曜日はTBSアニメ4連続→筋肉番付→どうぶつ奇想天外!→日立 世界・ふしぎ発見
日曜日はフジテレビアニメ4連続→投稿!特ホウ王国→ダウンタウンのごっつええ感じ電波少年
 
当時、私と同世代くらいの方々は私と同じ番組を見ていた方が多かったのではないでしょうか
あの頃は毎日が楽しかったです。放課後、自宅に帰り、ランドセルを置いて公園で遊んでからのテレビ三昧です。家族との団らんの時間も毎日ありました。
 
ところが2010年代頃から完全にテレビ離れが始まりました。原因としてはBPO(放送倫理)の苦情とテレビ局の予算の関係があるかも知れませんがこれといって面白いと思った番組がありません。
私は過去ばかり振り返り毎日無気力に生きています。