NPO法人FDA ~ひきこもりからの転職~

就労を目指して頑張っているトレ生の情報を発信します。

大いなる感動!18年前、新たな伝説を見た私

いよいよ秋も深りました。本日は久々の晴天です。
本日の執筆担当致します。Y.Oです。
宜しくお願い致します。

時は1998年10月4日、この日は私の好きなテレビ番組、電波少年のスペシャルがありました。タイトルは東京湾開港57周年記念電波少年みなとまつりです。


この年の8月、9月の電波少年は視聴率を30%超えていました。
この日は松本明子さんとキャイ~ンさんが司会を務めていました。
まずは、なすびさんの懸賞生活の夏休み、Rマニアさんが102日間過ごした現在はザ!鉄腕!DASH!!のDASH島にもなっている無人島で一泊二日を過ごしていました。次に朋友さんのアフリカヨーロッパ大陸縦断ヒッチハイクの旅でゴールがノルウェースレットネス灯台ということが決まりました。


そしてRマニアさんのスワンの旅の情報です。この年は9月の台風の影響で横須賀港周辺で足止めを食らっていました。直近の放送では強風でスワンボートが壊れないようにロープで守っている映像が流れていました。最後の放送では横浜ベイブリッジを通過していました。
『ただ今、Rマニアを発見しました!』という実況と東京レインボーブリッジを通過している放送が流れて興奮しました。
そして私は立ち上がり「ロッコツ!ロッコツ!」とテレビの前で必死になって応援していました。
放送終了3分前、遂にゴールしました。

私はこの時の放送を今でもたまに見返します。

Rマニアさん、感動を有難う御座いました。