読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NPO法人FDA ~ひきこもりからの転職~

就労を目指して頑張っているトレ生の情報を発信します。

ここにカンガルーはいねえよ

寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
FDA訓練生のStrangeLoveと申します。

皆さん、オーストリアとオーストラリアの違いは分かるでしょうか?
もちろん、欧州にあるほうがオーストリアで南半球にある方がオーストラリアですが、
オーストリア  と   オーストラリア  の文字だけを見て、
咄嗟に判断が難しい方が多いと思います。

もっtも、これは日本人だけに限らないようで、海外でも混同されることが多いみたいです。
以前、以下のようなコピペを見かけたので、きっとそうなのでしょう。

-------------------------------------------------------------------
787 ID:0uzFKs+1
海外に行ってTシャツの土産買うやつは許せない

789 id:huOUxl+y
>>787
なんで? 昔ギリシャ行った人からのお土産Tシャツ
現地ギリシャ製でなかなかオシャレなデザインでうれしかったよ

790 id:fNX5F5L1
俺もオーストリアに行った友達に「ここにカンガルーはいねえよ」
ってTシャツもらってうれしかった

791 ID:P/NqZAex
それ欲しいw
-------------------------------------------------------------------

どうです? これはちょっと欲しくなるTシャツだと思いませんか?
そこまで感じて、ふと疑問が思い浮かびました。

”はたしてこのTシャツは実在するんだろうか?”

ということで、実際に探してみようと思います。
検索のやりかたの一例にもなりますので、ご笑覧いただけたら、と思います。

まずは、唯一のキーワードになりそうな
「ここにカンガルーはいねえよ」 で、検索をしてみることにします。

検索してみると、大量にコピペを掲載したサイトが出現しますが、
それらはだいたいわかるので、それ以外を確認していきます。
注意点ですが、ここで完全一致検索すると、確実にコピペしかヒットしないので、
完全一致はやめておきましょう。

そうすると、とあるサイトで、
“No kangaroos in Austria.” という文章が見つかりました。
原文らしきものが見つかったので、大きな前進です。

最後に、原文のキーワードで検索を行います。
この場合は、画像検索のほうがいいでしょう。

そうすると、画像の中に標識と、その標識をつかったデザインのTシャツが発見できました。

そうです、ここにカンガルーはいねえよTシャツは実在していたのです!
これで、長年の懸念が一つ消え去りました。

みなさんも、是非一回試していただきたいと思います。
検索のやりかたの練習にもなるかと思います。

以上、駄文失礼いたしました。