NPO法人FDA ~ひきこもりからの転職~

就労を目指して頑張っているトレ生の情報を発信します。

鈍感な私!風邪をひいたことに気がつかず!

暑かった夏も終わりを告げ、いよいよ秋を迎えます。
本日ブログ執筆を担当させて頂きますY.Oです。皆様、宜しくお願い致します。
本日は風邪の話になります。季節の変わり目の影響もありますが先週の火曜日の夜に39度の高熱を発症しました。水曜日の深夜には40度を超えてしまいました。


発熱日はごく普通に生活をしていたので体温計で測定して39という数字を見て風邪をひいたことを実感しました。我ながら鈍感な人間です。
季節外れのインフルエンザかと思いましたが風邪でした。
私は免疫力があるのか高熱が出ても普通に日常生活が出来ていました。
特にこれといって寝たきりの生活ではなかったです。
周囲の方々に感染すると大変なので2日程通所を控えていました。
今は36度台の平熱に下がりました。予想以上に早く治って良かったです。
ただ、急激に体温が3度も低下したので体がダルくなったり耳が痛くなったり喉の調子が良くなかったりで週末は自宅で休んでいました。
高熱時は普通に動いてたのに体温が低下して平熱に戻ったら意識が朦朧としてフラフラしていたのでなんだか不思議でした。
風邪予防対策としては毎日、帰宅後に薬用石鹸で手を洗い、塩水でうがいをしています


他には林檎ジュースやアセロラを飲んでビタミンを摂取しています
蜂蜜や生姜や緑茶も体に良いみたいです。
後は大量に汗を掻いたらシャツを取り替えています。
体調管理に気を付けて日々を過ごして行きたいと思います。