NPO法人FDA ~ひきこもりからの転職~

就労を目指して頑張っているトレ生の情報を発信します。

後悔!1日10時間をネットに費やした悲惨な夏休み

台風の影響で天候不順の中、ブログ執筆担当させて頂きます。

Y.Oと申します。宜しくお願い致します。
最近、雨が降ったり止んだりの繰り返しです。事業所の窓から外を眺めるとそう感じます。
長かった夏休みも終わりを告げ、いよいよ新学期が始まります。
早い所では既に登校している学生さんがいました。
私は小学生の頃は夏休みが約40日もあった影響で終わる間近は学校へ登校するのが辛いと思ってました。
中学、高校は7月下旬から8月上旬まで午前登校で8月下旬から新学期だったので約3週間程の夏休みでしたが却って気が楽でした。
小学生の頃は色々な場所へ行って楽しんでましたけど中学、高校は家にいることが多かったです。
お盆に親戚の家へ行ったことと地元で開催された夏祭りと花火大会に参加したこと以外は特に思い出がありません。
この思い出すら無かったら完全に何もしなかった無気力な夏休みでした。
高校生の時に動画サイトが開設された影響で時間を忘れて熱中してしまいました。
実に1日10時間程をネットに費やしていました。食事と睡眠以外は殆どネットです。
まあ、動画サイト全盛期を体験出来たので良かったかも知れませんが今思えばつまらない夏休みだったと思います。
終わり頃になると「今年の夏休みは一体何をやっていたんだろうと」毎年の様に思っていました。
出来ることならもう1度学生時代に戻って快適な夏休みを送ってみたいと思いました。

本日はこれにて失礼します。

 

※8/30の記事です。