NPO法人FDA ~ひきこもりからの転職~

就労を目指して頑張っているトレ生の情報を発信します。

七夕の願い、成績を上げてください

どうも、毎度お馴染みのY.Oです。宜しくお願い致します。
今回のテーマは「七夕の願い、成績を上げてください」です。
私は私立中高一貫校に6年間通学してましたが勉強を全くしなかったせいで成績が非常に悪いです。


そんな私の中高6年間の七夕の願い事は「成績を上げてください」でした。
期末考査は七夕の直後という丁度良い時期だったので毎年祈願していました。
勉強もしてないのに成績を上げてくれだなんて誰が考えても図々しいと思いますよね
そんなことを毎年の様にやっていました。今思えばこれも懐かしい思い出の1つです。


当然といえば当然ですが結局は自分の努力次第ということですね
そんな中でも中学、高校共に無事に卒業出来た事は御加護だと思っています。どうも有難う御座いました。
そんな6年間全く勉強をして来なかった私ですが通信制といえども大学生になれて良かったです。
ということで今年の七夕の祈願は「大学を無事に卒業出来ますように」にしたいと思います。
中高時代と違ってスクーリングで授業をしっかりと聞いたり教科書を読みながらしっかりとレポートを書く等の最低限の努力はしてるので無事に卒業出来ると思います。


さて、今年の夏は観測史上最高の猛暑とも言われてますが今年の七夕は雷雨ではなく晴天で良かったです。織姫様と彦星様、どうか楽しんでくさいませ私は熱中症対策の為に小袋に入った粉末のポカリスエットを作って毎日飲んで水分補給をしています。


今年の夏も頑張りましょう