NPO法人FDA ~ひきこもりからの転職~

就労を目指して頑張っているトレ生の情報を発信します。

フードバンク(ボランティア)について

以前テレビで取材されていた「フードバンク山梨」という会社です。フードバンクというものは、貧困者や窮困者の人達向けに 企業や個人の方から支援を受けています。食材やお菓子類等をダンボール箱に詰めて、各ご家庭へ配達するお仕事です。

私もいずれかは、こういうお仕事に携わりたいなと思っていました。しかし、普通に働いているわけでは無いので、もし将来、一般企業で勤務し収入が安定したら、家から通える所又は寮に入るなどして困っている人達の役に立てられれば、って思います。

山梨以外にも、川崎にもあるそうです。

放送後、たくさんの反響がありましたが、殺到した為に運送会社が一旦配達を中止した様です。

そこで余談を紹介したいと思います。
・昨日のニュース 仕掛けられた檻にクマ
  檻から脱走しそうだった為、射殺された。クマは好きで人間の生活に入りこんで来ているのではない。自然が少なく食べ物が制限されてしまっているからである。

テーマパークホテルの敷地内・人工湖に鰐が...!?
2歳児が襲われて、引きずり込まれた。何故、ホテルの敷地内に?


世界の動物保護についてです。
・動物保護協会(ボランティア)

CATVのアニマルプラネットで、ライオン保護の取り組みに力を注いでいます。。
夏休み期間を利用してボランティアを募集して、普段出来ない体験を出来ると話題をよんでいる。体験をした人の全員が、とても良かったという感想でした。体験終了後に、別れが惜しい、又参加したいという人が多かった。わたしも機会があれば、いつかは参加してみたいです。