NPO法人FDA ~ひきこもりからの転職~

就労を目指して頑張っているトレ生の情報を発信します。

初めまして!

初めまして  川崎にFDA就労継続支援B型の施設に通っている K・Sと言います。
今回初めてブログを書くにあたって、簡単に自己紹介します。

年齢は初老で(笑) 川崎在住 趣味は音楽・競馬観戦・スポーツ観戦です。
今ラグビーのワールドカップにハマっています。日本VS南ア戦はしびれました
特に好きなのが音楽で自分でも楽器をやります。昔はバンド活動もしていました。
好きなジャンルはアシッドジャズ・ソウルですが、
音楽全般(演歌は苦手)OKです。

自分の障がいの特性は血液疾患(難病)です。
特に血小板が少なく失血すると血が止まりづらく大変です。
その為に仕事が出来なくなりました
そして去年の4月から施設に通所しています。

どのような事をしているかと ネールの資材作成 イヤホンガイドを解く・袋入れ等
後は施設外実習をしています。仕事のしていなかったので、最初は疲れましたが
何とか慣れてくると、かなり楽になりました。

これからは無理なくFDAに通い他のトレーニング生のフォローしつつ
頑張りたいと思います。

www.fda.jp